本文へスキップ

美容業界で人気の資格【スキンケアアドバイザー通信講座】申込み

電話でのお問い合わせはTEL.0263-87-6768

〒399-7101 長野県安曇野市明科東川手562-1

(宣伝)日本スキンケア協会公認!【スキンケアアドバイザー資格通信講座】

医師、大学教授、美容の専門家、元厚生労働省の方などのメンバーで構成

プロが認める 信用ある 美容資格

日本スキンケア協会セールスポイント
医師、大学教授、美容の専門家、元厚生労働省の方などのメンバーで構成された信頼ある団体です。

スキンケアアドバイザー資格セールスポイント
? 医師監修で正しいスキンケア知識が身につけられる
? 通信講座なので自宅で自分のペースで学べる
? イラスト付きの分かりやすいテキスト
? 接客、コミュニケーションスキルも学習
? 質疑応答は何度でも可能
? 最大24ヶ月(2年間)まで学習期間を延長可
「医師監修」で専門的なテキストですが、多くの図を使い分かりやすく解説しています。難しい用語も丁寧に解説し、理解しやすい構成になっているので、初心者からプロの方まで安心して確かな知識とノウハウを身につける事ができます。


今、美容資格で一番信用される日本スキンケア協会のスキンケア資格通信講座

選ばれ続ける5つの魅力

魅力1.選も的な美容の知識を習得

医師監修のテキストで、安心して正しい美容とスキンケアの知識を学べます。皮膚の構造など、基礎からわかりやすい図解付きで学習するので、初心者も安心。肌質や、シミ・シワ・ニキビなどのトラブル肌など、専門的な美容の知識がしっかりと身につきます。

また、薬機法や化粧品の知識についても習得します。さらに、お客様から聞かれてなかなか答えられない美容に対する疑問集が付いており、すぐに実践に役立てられるよう構成されています。

魅力2.正しい美容法&スキンケア方法習得

テキストはわかりやすいイラストが満載。ポイントメイク落とし、クレンジングから、化粧水、美容液、乳液・クリーム、日焼け止めの、正しい使い方や手順を注意点を含めて学べます。

また、美肌マッサージや、小顔・リフトアップテクニックも習得できます。正しい美容やスキンケア知識の習得は、お客様からの信頼アップにつながります。


コミュニケーションスキルも身につく
お客様の満足度を上げるには、美容の知識だけでなく接客スキルも重要なポイント。スキンケアのプロとしての心得から、身だしなみ、良い印象を与える話し方、聴き方、座る位置による意識の変わり方など、接客に大切なポイントやノウハウを学習できます。

さらに教材として、「スキンケアアドバイザーのためのお客様に愛され続ける接客術」テキストが付属します。お客様に感謝され、商品やサービスを購入していただくための会話術、接客術を身につけます。美容の仕事をする人には、かかせないスキルです。

完全合格保証
記述式と選択式の課題レポートで、理解できているかどうかもしっかり確認でき、更にわからない部分はいつでも質問可能です。皮膚科医や大学教授、トップエステティシャン、認定講師から質問の回答がもらえますので、美容の知識をしっかりと学べます。

課題レポートは70%以上正解で合格。特に試験はありません。 レポート不合格の場合も、無料で何度でも提出が可能ですので、合格まで安心して受講できます。(合格後のレポートは返却しておりません。)

2年間まで学習期間を延長可能

資格取得のためにわざわざ休まなければならない・・・・・・なんてことはありません。通信講座だから、焦らず自分の時間で、自分のペースで進められますので、しっかりと美容の知識を身につけることができます。

講座の学習期限は、早い方で最短2週間、最長6ヶ月。どうしても終わらない場合には、無料で6か月延長可能です。ですので、トリプル受講の場合最長で24ヶ月の期間がございます。

特に以下のような方にオススメです!
? スキルアップしたい
? 正しい美容の知識を学びたい
? 美容業界へ転身したい
? いつまでも美しい素肌でいたい
? お客様へのサービスを向上させたい
? 売上・リピート率を上げたい
? お客様からの信頼度を上げたい
? 説得力を上げたい
? 質問に自信をもって答えたい

資格取得の安心 3つのポイント
皆さんは、なぜ、信用ある資格取得が重要かご存じですか?エステサロンの例で考えてみてください。多くのお客様は、初めてのエステサロンに行く時に、楽しみと期待を沢山持たれています。

しかしその反面、このサロン大丈夫かな?という不安を持っています。その時に、その不安を最初に取り除くことができるのは、信用のある美容資格です。

アンケート結果
上のアンケート結果からもわかるように、サロンには、信用ある美容資格が重要なのです。信用ある美容資格を持つことで、しっかりしたエステティシャン・セラピストなんだと思ってもらえます。また、施術に対する信頼性、アドバイスに対する信用性も上がります。

そして、エステティシャン・セラピスト自身も、しっかりとした美容知識を身につけますので、自分に自信がつき、お客様に対する美容アドバイスにも自然と説得力が増します。その結果、リピート率や売上げのアップ、お客様の満足度アップにつながります。

いかがでしょう。信用ある美容資格の取得の重要性をわかっていただけましたでしょうか。では、なぜスキンケアアドバイザー資格が信用ある資格として選ばれているのかその3つの理由をご紹介いたします。

1 医師や大学教授など 信頼あるメンバーで構成
理事や顧問などの構成メンバーは、皮膚科医、精神科医、口腔外科、化粧品研究者、大学教授、トップエステティシャン、美容の専門家、元厚生労働省の方など。

今や、皮膚だけを見るスキンケアの時代ではなくなってきました。日本スキンケア協会は、様々な角度から様々な専門家の知識を盛り込み、美容やスキンケアを考えています。

2 厚生労働省の研究や大学などと共同研究を実施
日本スキンケア協会では、厚生労働省研究班や医師と共同で、介護施設におけるスキンケアの研究、医師・大学教授とボディケアと血圧の関係の共同研究、国士舘大学大学院スポーツシステム研究科とのコラボ研究など、スキンケアの専門団体として各機関と多様な研究を行っています。研究を通して、美容業界全体の地位向上を図っています。


3 美容業界だけでなく様々な業種野方に選ばれている
化粧品販売員・美容部員、エステティシャン、アロマセラピスト、化粧品会社スタッフ、皮膚科医、看護師、美容皮膚科スタッフ、介護福祉士・ホームヘルパー、歯科衛生士・歯科助手、ネイリスト、セラピスト、整体師・カイロプラクター、美容鍼灸師、美容専門学校生、美容師、スポーツインストラクター、カウンセラー、美容に関心のある一般の方など

美容・医療・健康・福祉などに携わる多くの方に選ばれています。化粧品販売・美容部員の方やエステティシャンはもちろん、美容師やネイリストの方による資格取得も増えています。

美容院での化粧品販売や美容サービス提供が増えている中、スキンケアの知識を役立てて販売・売上につなげている方も沢山いらっしゃいます。

? 医師監修の正しい専門知識が学べます。
? 最短1カ月でプロの美容知識が身につきます。
? 受講者の『95.3%』の方が満足されています。
? 受講中は何度でも質問可能です。
? 課題レポートは合格するまで何度でも提出可能です。
? 通信講座の期間は無料で30日間延長可能です。

日本スキンケア協会の構成メンバーです。
日本スキンケア協会が、美容業界だけでなく、あらゆる業界から信頼を得ている理由が分かっていただけたのではないでしょうか。医師、大学教授、厚生労働省研究班、トップエステティシャン、美容の専門家など、信用ある、あらゆる専門家が集結した、美容とスキンケアの専門団体です。


安心2つのポイント 資格取得後の5つのフォローアップシステム

1.美容の専門家による全国各地のフォロー講習会
スキンケアの講習会では、皮膚科医がわかりやすく教える皮膚の構造、最新シミ・ニキビ理論や、美白成分の特許を取得している大学教授による化粧品知識などが学べます。

またその他、各分野の美容の専門家を招いて深い知識、実践的な技術、そしてスキンケアカウンセリングスキルアップのセミナーも随時開催!一般の方のおよそ半額(例:10,000円のセミナーの場合5,000円)で受講できます。


美容メルマガを配信
皮膚科医・大学教授・トップエステティシャンの最新美容情報をメルマガ配信。最先端皮膚科学、注目の化粧品成分、カウンセリングノウハウ、ホームケアアドバイス、サロン経営テクニックなどの役立つ知識を月3〜4回配信しており、会員様から大好評いただいております。


3.年3回発行の会報誌で知識力・知名度アップのチャンス
医師や大学教授などの役立つ美容情報の他に、ご活躍中の会員様を掲載しています。会報誌への掲載で、知名度アップやお客様へのアピールにご活用下さい。

4.保険コンシュルジュの無料相談
エステサロンや美容サロンの経理や税金、保険についての不安や悩みなどございましたら無料でご相談いただけます。また、美容サロン向けの保険の加入も可能です。

5.役立つ動画は心
各地で開催した美容セミナーの動画や役立つ動画を配信しています。その他にも、美容関係者情報交流の場のご提供、セミナー席の優先確保、など多数の特典をご用意しています。


安心ポイント3
ありがたいことに、高い評価をいただいております。また、その後のアンケート調査では、
?「現場で役立っている」 100%
?「お客様のリピート率が上がった」 97.4%
?「お客様から信用されるようになった」 100%
?「サロンの売上が伸びた」 94.8%
?「商品の購入率が上がった」 94.6%

資格を取得された方の声
今まで以上に活動の幅を広げることができました

今まで以上に活動の幅を広げることができました 山田 彩乃 さん(モデルタレント)
山田 彩乃 さん(モデルタレント)
2013ミス・ユニバースジャパン ファイナリスト
2015ミス・アース 日本代表
新潟ガールズ集団リリーアンドマリーズ

取得資格
スキンケアアドバイザー資格

2013ミス・ユニバースジャパンファイナリスト、2015ミス・アース日本代表の経験を活かし、現在はモデルタレント活動だけでなく、ウォーキング指導や講演会、美容系コラム執筆、地域活性活動など、幅広く活動させていただいておりますが、



そんな中、お化粧やヘアメイクなど、一生懸命外見を綺麗にしようとする方が大変多くいらっしゃいました。そういった美意識の高い方たちに、より正しい美容情報をお伝えできればと思い、スキンケアアドバイザー資格を取得しました。

スキンケアアドバイザーとしてより、専門的な美容の知識を増やしたことで、美容コラムや美容セミナーに役立っていますし、今まで以上に活動の幅を広げることができています。是非、たくさんの方に、スキンケアアドバイザーの魅力を知っていただきたいです。


未経験の私でも資格取得、そしてサロン開業ができました

未経験の私でも資格取得、そしてサロン開業ができました 須藤 梨乃 さん(エステサロンオーナー)須藤 梨乃 さん (エステサロンオーナー)

取得資格
スキンケアアドバイザー資格
スキンケアカウンセラー資格

エステサロンを開業するにあたりエステサロンでの実務経験が全くなかったため、正しいスキンケア方法や皮膚の仕組みについてしっかり勉強したいと思い、ネットで色々検索し、日本スキンケア協会の資格を知り、申込ました。

勉強を始めると、内容は難しいけれどとてもわかりやすく、わからないことがあり問い合わせると丁寧に対応してくださり、しっかり勉強する事で美容の知識が増え、日々楽しく勉強が出来ました。


資格を取得したことで、スキンケア面でとても自信がつき、正しいスキンケア方法、化粧品選びをする事で自身のお肌も安定して保つことができ、お客様に対しても肌トラブルの原因やアドバイスをお伝えする上でとても役立っています。

また、カウンセリングを学んだことで、お客様との会話の中でお客様が嫌な気持ちにならないように会話だったり雰囲気作りが出来、お客様の本当のお悩みに寄り添う事が出来ています。プライベート面でも人に嫌な気持ちを抱かせないように接する事が出来、楽しく人付き合いが出来ています。


美容全般の知識がサロン経営に生きています 川上 愛子 さん(ネイルサロンオーナー)
美容資格_スキンケアアドバイザー資格・スキンケアカウンセラー資格 ネイルサロンオーナー 川上 愛子 さん(ネイルサロンオーナー)

取得資格
スキンケアアドバイザー資格
スキンケアカウンセラー資格

ネイルを楽しんでいただくには、地爪のお悩みにも応えなければと思い、もっと高度な勉強をしようと受講しました。

肌についての専門的な知識とそれらに関する美容の知識をしっかり身につけたことで、ネイリストとしてだけでなく美容に携わる人間として幅が広がりました。

現在は一人一人しっかりとカウンセリングも行っており、お客様からは手肌だけでなく美容全般、特にスキンケアの相談も増え、それにきちんとお応えできているのが嬉しいですし、売上やリピートにも明らかに成果が出ています。

スキンケアアドバイザー資格 通信講座

スキンケアアドバイザー資格講座では、医師、大学教授が監修した信頼できるテキストと課題レポートを使い、皮膚の構造や働き、 肌タイプ別(脂性肌、乾燥肌、混合肌など)スキンケア方法、トラブル肌の知識を身につけることができ、薬機法や化粧品成分の効果、などに関する内容を習得できます。

また、シミやニキビなどの「7大トラブル肌」の原因、正しいスキンケア方法など、あらゆるトラブル肌 への対応、アドバイスができるようになります。

美容の知識だけでなく、実際のホームケアアドバイスの方法、カウンセリングや接客方法など、 明日から使える実践的なノウハウも身につけることができます。

また、お客様から聞かれてなかなか答えられない美容に関する質問も答えられるように。また、接客、ホームケアアドバイス法カウンセリングの進め方、カウンセリングシートの使い方のポイントなど、直ぐに実践に役立てられるよう構成された通信講座です。

ネイリストの皆さん、もっとお客様を増やしませんか?

美しいネイルアートを施し、お客様に喜んでいただけるネイリストのお仕事。 ネイルアートを楽しむ一方で、お客様の中には手荒れにも悩んでいる方も多数。

美しい素肌も提供できたら、あなたのリピーターは今より格段に増えるでしょう。 美肌美容について多角的な知識を身につけるなら、 スキンケアアドバイザー資格通信講座がおすすめです!

美肌のプロを目指すなら!スキンケアアドバイザー資格通信講座
美容業界で活躍し、自らもずっと美しくいられる資格を手に入れませんか? スキンケアアドバイザー資格は、日本スキンケア協会の公式認定資格。

美容について学ぶ学生さんや、現役美容部員、エステティシャン、ネイリスト も、スキルアップのために取得しています。 スキンケアアドバイザー資格についてもっと知りたい方は下記へ

日本スキンケア協会公認!【スキンケアアドバイザー資格通信講座】



shop info店舗情報

資格取得・無料資料

〒399-7101
長野県安曇野市明科東川手562-1
TEL.0263-87-6768
FAX.0263-87-6768




inserted by FC2 system